4月23日付 ウォーターサーバー火傷事故に関する報道について

2015.04.23

日頃よりクリクラをご愛飲いただき、誠にありがとうございます。

2015年4月23日『ウォーターサーバーの火傷事故』について報道がありました。

クリクラでは火傷事故防止の為、温水用コックにはチャイルドロック機能を標準で搭載しております。
クリクラのチャイルドロックは、片手での操作手順を3回にしており、さらに、注水の為のレバー操作に要する力が1歳児の力を超えるように設計しています。このように、構造的に安全である事が確認できております。

今回の報道の元となった製品評価技術基盤機構(NITE)の発表資料に、1歳児から3歳児までに実機を使用してチャイルドロックを解除し注水出来るかという調査結果が記載されておりますが、クリクラのチャイルドロックは解除率が0%だったと連絡を受けております。

また、クリクラは温水コックのゆるみなどを防止するために、『温水コック固定リング』を用意し対策しております。
http://www.crecla.jp/important-news/

さらに、昨年新しく発売した省エネサーバーでは、チャイルドロック機能をさらに強化し安全性を高めております。
http://www.crecla.jp/lineup/eco_server.html

その他にもクリクラは日々安全にこだわり、努力を続けております。
今後も安心してクリクラをご利用ください。


初めての方へ キャンペーン実施中!

お気軽にお申し込み下さい。

ピュアなお水とお湯も使えるクリクラサーバーを是非この機会にご利用下さい。
サーバレンタル
ご自宅まで配送
※ご契約なさらなくても結構です。
お電話でのお問合せ
電話番号・営業時間・定休日
キャンペーンお申し込みフォーム

▲PageTop

  • TOP
  •  > お知らせ一覧
  •  > 4月23日付 ウォーターサーバー火傷事故に関する報道について